日記・コラム・つぶやき
2024年02月10日

LUCE 15周年

いつもお世話になっております。

ルーチェ代表の綱田です。

 

実はこの1月15日でルーチェは開店15周年を迎えました!パチパチ。

運営会社のEXTは平成元年創業なので、今年で36年目と言うことになりますが、思えば長くやってきたもんです。

私が大学時代に今は亡き会長が商売変えして始めたのがこのエクステリア工事業。

当時外構工事やエクステリア工事というのは、土建屋さんや造園屋さんがついでにやっていたような工事でした。

外構エクステリア工事業として独立していたわけではなく、現在のようにカラー図面やイメージパースなど全く無く、

打ち合わせはほぼ口で説明するような業務形態でした。

 

25年くらい前に私は私費をはたいてエクステリアCADを購入し、独学でVECTORWORKSというキャドを勉強し、

Windows98のPCでフリーズしまくりながら1枚の図面を1週間近くかけて描いておりました。

データ転送にはISDNという電話回線を使っており、データのやり取りに数時間掛かることもざらでした。

当時からしたら今のPCやスマホやタブレットなど魔法みたいなもんです(笑)

時代の進化と共に、外構エクステリア業界も専門業者が登場し、しっかりした図面とイメージパースの作成でお客様にご説明ご提案が出来るようにもなりました。

 

ルーチェはよりお客様との距離を近くするためのユーザー様専門店としてオープンし、15年の実績で現在もお客様と共に歩んでおります。

今まで以上にお客様のエクステリアライフを充実できるようなご提案を心掛けてプランニングさせていただいております。

新築外構工事、リフォーム外構工事、駐車場増設工事、エクステリア金物工事、物置設置工事、倉庫設置工事等外回りの事ならなんでもご相談ください。

 

今後ともエクステリア&ガーデン ルーチェをよろしくお願い致します。